本年8月20日にリリースした「有人遠隔試験監視サービス」について、HP、ウェビナーで説明させていただきましたが、本サービスの利点・詳細を多くの方に知っていただきたく、こちらでも紹介させていただきます。
「有人遠隔試験監視サービス」とは、文字通りオンライン上で、人(監視官)が監視して資格・認定・昇格試験などの正式な試験を実施するサービスのことです。本サービス担当者に詳細を聞いてみました。
Q.1 本サービスの特長と導入するメリットは?
「有人遠隔試験監視サービス」は万全なセキュリティーのもと、不正行為の発生を止めて低コストでオンライン試験が実施できるサービスです。
受験者は試験会場に行く必要がないので、移動時間を削減できます。よくある天候や事故などによる交通機関の遅延などで試験開始時間に間に合わないということもありませんし、移動による地域格差が発生しないので、ストレスなく受験ができます。
管理者側の最大のメリットは、一ヵ所に受験者を集める必要がありませんので、このコロナ禍の中で感染防止となり、安心して実施できることです。受験者が多ければ、コストパフォーマンスは上がります。
Q2.導入前に準備が必要なことは?
お客様に準備していただくのは、
① 受験者の決定
② 事前にテスト問題を用意して、専用フォームに入力
③ 試験名・試験科目・試験の出題方式など必要事項をフォーマットに入力
等になります。実施にあたるシステム構築作業等は、すべてこちらで行います。
Q3.どのようなお客様にこのサービスをお勧めしたいですか?
研修や自己学習、ならびに、確認テスト等はeラーニングやリモートツールによって実現できるものの、コロナ禍において、遠隔にて厳格な試験を必要とされるに企業や官公庁様へお勧めします。また、国内外の各地に従業員や職員がおられ、定期的に試験を実施する必要のあるお客様にも、是非お勧めしたいです。
定常の学習と確認テストは、弊社LMSである「eラーニングマネージャーZ」をご使用いただき、年間において実施される正式な試験に対しては、当「有人遠隔試験監視サービス」をご利用いただくことで、学習から試験までを一気通貫の形にて実施いただくことが可能になります。このようなワンストップサービスを提供しているのは弊社のみです。
新しいスタイルを取り入れて、実施してみてはいかがでしょうか?
是非、ご検討いただきたく、お問い合わせ ください。