最先端企業の活用事例とLRS成功の秘訣
株式会社ジンジャーアップ 教育プラットフォーム戦略室長 杉 眞里子
eラーニングの標準規格、xAPI。デジタル庁や文科省でも「教育データロードマップ」や「MEXCBT(メクビット)」でも、規定されており、今とても注目されています。
今、なぜ、xAPIが注目されているのか、それは、日本の課題ととても関係しています。この背景についても、この中でお話しています。
これまでのLMS(ラーニングマネジメントシステム)だけではできなかったことが、xAPI, LRS(ラーニングレコードストア)では、実現できます。
社員教育を初めとして、人的資本に投資する企業が成果をあげていることもあり、海外の最先端企業は、LRSを活かすことに気づき始めていて、LRS活用によって、社員の意欲向上や業績アップを実現しています。これらの事例についても具体的にご紹介していますので、きっと何かヒントを見つけていただけると思います。
日本ではまだ、聞きなれない「xAPI」や「LRS」。これらを活用して、成功するためには、重要なポイントも3つ、あります。
事例と3つのポイントから、どうすれば学習者の意欲が向上し、業績がアップするのか、一緒に考えてみませんか。
(目次)
1. 今、なぜxAPIが注目されているのか
2.LRSならできること
3.最先端企業のLRS活用事例
4.LRS活用 成功の秘訣
5.ジンジャーアップの強み
本セミナーの資料は下記よりダウンロードできます