国内最大級の教育展「EDIX東京2023」が盛況のうちに閉幕しました。
3日間の合計来場者数は、22,580名(出展社、関係者除く)でした。
ジンジャーアップのブースにも多くの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
※EDIX公式サイト(結果報告)はこちら
ジンジャーアップの今回のメインメッセージはこちら
今、国をあげて推進!
トレンドのxAPIをいちはやく製品化
中心となったテーマは「xSTAGE」「MEXCBT」「人財育成・人的資本の活用」
また、内容としては、日本ではまだ活用が広がっていない、LRS(ラーニングレコードストア)の活用について、事例も含めたご紹介をしながら、準備段階としての「コンサルティングサービス」の重要性をご案内しました。
教育関係者が多いのはもとより、大学関係者、より効果的な社員教育を求めていらっしゃる企業の方も数多く、ご来訪いただきました。
その場で議論が深まることもありましたし、とても発見があったという来訪者の方もいらっしゃいました。
以下のような印象的なコメントもいただきました。
(来場者のコメント:一例)
“他のブースとは次元が異なる、すばらしいソリューション。まさに欲しい機能をもっている。現在は他社LMSを使っているが、LRSの世界も試してみたい。人を起点としたデータ蓄積にチャレンジしたい”
弊社 社長セミナー「今、国をあげて推進!トレンドのxAPI、ジンジャーアップの人材ビッグデータ戦略」
MEXCBTとLRSコンサルティングサービスに興味を持っていただくことが多かったのですが、やはり、「xAPIって何ですか?」というお問い合わせを数多くいただきました。
ジンジャーアップコンサルテーション パネル
次回のブログでは、EDIXでお問い合わせが多かったxAPIについて、
「3分でわかるxAPI」を掲載する予定です。
※EDIX東京2023 ジンジャーアップ ブースのパネル資料は、
以下より「EDIX2023 資料集」をダウンロードください。